ジュニアテニスを考える

ジュニアテニスプレイヤーを応援する 素人目線で思ったことをつづります

皆様 新年あけましておめでとうございます。♯41

 ジュニアテニス選手ならびにジュニアテニスペアレンツの皆様新年あけましておめでとうございます。 本年も「ジュニアテニスを考える」をどうぞよろしくお願いいたします。この年末年始皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。私とジュニアテニス選手は本当によく休みました。休むか遊ぶかという充実した時間でした><

 

 少しだけ本業に触るような話をしたいのですが、年末年始はジュニアテニス選手にとっては重要な休息期間として私は考えています。ほとんどの選手がテニスクラブも大会もなく、お休みできるタイミングでしょう。

 

 私が子供の時は休まず周りが休んでいるときに頑張って差をつけろ、とか水を飲むやつはスタミナがなくなるから駄目だ、とか言っていた時代でした。今思うと非常に危険な考え方が当たり前とされていました。時代が変われば常識も変わる。

 こういうときは徹底的に体を休めることが今の時代は大事かもしれません。ジュニアテニス選手のように若いとはいえど疲労はたまるものです。一気にリセットしてしまいましょう。

 

 

 

 今年も何とかジュニアテニス選手として成果が上がる一年にしてほしいと初詣でお願いをしてきました。そのようなペアレンツの皆様も多いのではないでしょうか。いつか立派な成果を上げることができたら皆様にも温かい目で見守っていただけるようジュニアテニス選手を公開したいなと思っています。その時はまたよろしくお願いいたします。

 

 

 

 そしてわたくしの引いたおみくじは末吉! 微妙?? しかし何とか頑張っていこうかと思います。内容はあまり悪いことは書いてありませんでした。何事もよい方向に勝手にとらえる私の得意技を使って今年も乗り切ろうと思います。

 

 

 

 今年はこのような寒い時期のジュニアテニス選手の過ごし方などを考えてみようかと思います。 次回からもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 毎度お読みくださりありがとうございます。今年もご参考になれればと思って頑張ります。

 

google.com, pub-3503017721301200, DIRECT, f08c47fec0942fa0