ジュニアテニスを考える

ジュニアテニスプレイヤーを応援する 素人目線で思ったことをつづります

♯82 テニスイベントも中止だらけ

 ジュニアテニス ペアレンツの皆様こんにちは!

 世は恐ろしい感染症のニュース一色ですね。また様々なテニス大会の中止のお知らせも届いております。

 本格的なテニスシーズンを迎える暖かくなってきた頃には通常通りテニスができるようになる事を祈るばかりです。

 

 

 あまり考えたくはないですがこのままテニススクールなども一時休校になっていくことも容易に予想できます。そのとき皆様はどう過ごされますか?またジュニア選手はどうされますか?

 こういったときにどう過ごすかも大切かも知れません。私がおすすめのこの休み機関の過ごし方はこれです!!

 

 

自分のテニスの試合やプレーの動画を見ること

 

 

 これは間違いないですね! あと夜レッスンをしている選手たちはきっと慢性的な睡眠不足になっている人も多いと思いますので、きっちりと睡眠をとる大チャンスともとれるでしょう。

 

 こういうバタバタしていないときにゆっくりと自分のプレーを見るというのはすごくいい意味があると思います。すこし客観的に自分のテニスを見ることができると思います。一度やってみましょう。

 

 うちの子も例にもれず休んでいます。そしてサーブのフォームの改造に取り組んでいます。室内スクールは閉鎖、屋外スクールは通常通りのレッスンという流れが多いかと思いますが、うちは幸いなことに屋外! サーブ改造にはもってこいの期間ができました。またサーブについては改めてお話ししたいと思います。

 

 お休みの間ジュニア選手はぜひ自分のテニスを見直しましょう。イメージ通りに自分は動けていますか? 問いかけましょう。

google.com, pub-3503017721301200, DIRECT, f08c47fec0942fa0