ジュニアテニスを考える

ジュニアテニスプレイヤーを応援する 素人目線で思ったことをつづります

2022-01-01から1年間の記事一覧

♯127 ジュニアテニスデータベース

ジュニアテニス選手を応援している親御さんであれば一度はこのページ見たことがあるのではないでしょうか?ジュニアテニス選手の戦績などが一覧で見ることができるすごい内容になっています。 ここでは全国大会などで上位進出した選手などの戦績がリスト化さ…

♯126 実際にツアーを回っている選手たちの実情

ここではどのようにツアーを回っているかという選手たちの実情について知っている範囲でお話しできればと思います。 ITFジュニアツアーはWEB上にカレンダーなどシステムが全部わかる内容のホームページが存在します。そこを見てどうするか具体的な行動…

♯125 ITF参戦後 何を目指すか?

ITFジュニアワールドテニスツアーについてお話をしています。前回J5に参戦するにはというところまでお話ししました。 とても一般的なルートですとジュニアグランドスラムを目指すというのがITF参戦後の目標とする選手が多いと思います。そしてその後プロツア…

♯124 J5に参加するまでの具体的手順

ITFジュニアテニスツアーに参加する手順ですが、IPIN登録が済めば自分のページからエントリーすることができます。エントリー期限やウィズドロー期限などそこでもいくつかルールがありますが割愛させていただきます。 ITFツアーの大会参加は基本的にポイント…

♯123 ITFジュニアテニスツアーに参加する方法

ITFシリーズに移りたいと思います。今はまだ・・・というペアレンツの皆様もぜひ参考にしていただければと思います。私は何も知らなかったので知っている皆様に聞きまくりました>< <script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-3503017721301200" crossorigin="anonymous"></script> まずはIPIN登録が必要です。国内では各都道府県の選手登録をしたと…

♯122 日本一になったら次は?

ジュニアテニスペアレントの皆様こんばんは。これまでジュニアテニス選手を応援してきましたが、今は隠居になりました。隠居してからこれまで勉強してきたことをお伝えできればと思います。 今までは全国制覇を目標にやってきましたが、その次のステップにつ…

♯121 思春期のジュニア

思春期というと色々広い意味があるかと思いますが、ここでは高校生、中学生あたりの年代という設定で話をしてみたいと思います。 テニスでいいますとこの年代に色々と変化が起こるような気がしています。小学生の頃には出れる大会には全部出ていて公式戦では…

google.com, pub-3503017721301200, DIRECT, f08c47fec0942fa0