ジュニアテニスを考える

ジュニアテニスプレイヤーを応援する 素人目線で思ったことをつづります

テニスってお金がかかるっていうけど実際いくらかかるの??!  (日常編) ♯8

 わたしもテニスを子供にやらせてみようと思ったときに気になったお金のお話をしたいと思います!

 

 ここではいわゆる選手コースにはいりがっつりテニスをやってみようというジュニアテニス選手を例に挙げたいと思います。

 

 

 日常編  1か月分

 

 テニススクール代  約40,000円 (選手コース 週5~6練習)

 大会参加費用    約10,000円 (1か月に3大会に参加)

 ラケット、シューズ、ウェアなど 消耗品  約10,000円

 その他 交通費など 約10,000円

 

 

 とてもざっくりとした計算をしましたが、だいたいこれくらいはお金がかかっているのではないでしょうか。 約70,000円   スクールによっては月謝がもっと高いところがあるというのは知っています。 また選手コースでなければもっと安い月謝もあるでしょう。 いわゆる上のクラスを目指すがちジュニアテニス選手だとこのくらいという目安になればと思います。(もっとかかってる人もたくさんいるかも)

 また忘れてはいけないのが親御さんの協力です。お金以外に時間もかかるということを忘れてはいけないでしょう。テニスペアレンツの参考になったとすれば最高です!

google.com, pub-3503017721301200, DIRECT, f08c47fec0942fa0