ジュニアテニスを考える

ジュニアテニスプレイヤーを応援する 素人目線で思ったことをつづります

細かいマナーについて考える ♯43

 ここでは細かいマナーについて考えてみます。たった一つのことです。

 

 リターン時にフォルトのボールを必ず相手コートに返球することについてです

 

 

 私は何とも思っておりませんでしが、実際やっている選手に聞くとかなりイラっと来る選手が多いようです。なぜでしょうか?

 

 フォルトになるかインになるかわからないボールはこのように打って返すということも必要なことではを私は考えます。 しかし選手たちが言うにはフォルトとわかり切っている球も返してくるから嫌なんだ、ということでした。素人の私は話を聞くまで気にもしていませんでしたが皆さんの地域ではこれについてはどのような見解でしょうか?

 

 しかし注意深く見てみるとハンドシグナルでフォルト―― といいながら確かに相手コートに返球しています。うむーーー。なるほど、普通の選手たちは相手コートに入らないようにネットにあてるように返球したりしていますね。(ファーストフォルト時)

 

 素人が気になったちょっとしたマナーのお話でした。なんの内容もなくすみません>< 皆様の見解はいかがでしょうか。またご指摘いただきますと幸いです。

 

 最後までお読みいただき本当にありがとうございます。 ブログランキングに登録しております。下のマークをぜひタップしてください。

google.com, pub-3503017721301200, DIRECT, f08c47fec0942fa0