ジュニアテニスを考える

ジュニアテニスプレイヤーを応援する 素人目線で思ったことをつづります

私は信じています 次男次女は強い伝説! ♯12

 以前テレビで見たことがあります。 サッカー日本代表の選手たちの次男率の高さについてのお話を!

 

 もう定説になっているかもしれませんが、スポーツ選手として活躍する選手は次男次女、自分よりも上に兄弟姉妹を持つ子が多いというお話です。 いや別に長男長女が活躍しないといっているわけではないのですが、身近なところを調べてみると一人っ子も多い中で、やはり次男次女伝説は有力だと感じています。

 

 柔道の古賀選手もお兄さんがいて、その兄弟とともに頑張ってきたそうです。小さいころから一緒に過ごす兄弟がいくつか年上のお兄さんですとどうしても強くなってしまうのかもしれませんね。

 

 ちなみに錦織選手も大阪なおみ選手も 上にご兄弟がいますね。

 

 今回もど素人目線での記事を書いてしまいましたが、この事実から目を背けることはできません!w ジュニアテニス選手の有力選手を調べてみたら、、、、、やはりおおいおおいおおい、次男三男次女三女が!! なぜこうなるのでしょう?よくわかりませんが、これからジュニアテニス選手を見るときに あの子は上に兄弟いるな!とか 長男っぽいなとかという視線でも見てしまいそうです。(相当な偏見) 

 

 

 

 

google.com, pub-3503017721301200, DIRECT, f08c47fec0942fa0