ジュニアテニスを考える

ジュニアテニスプレイヤーを応援する 素人目線で思ったことをつづります

私の中のテニスのイメージ ♯6

 私の中のテニスのイメージ

 

 私の中にわずかに残っているテニスのイメージですが、まず身近でテニスをやっている人をあまり見たことも聞いたこともありませんでした。>< どこかのお金持ちのおうちが華麗に楽しむイメージ。 

 

 まだ私が小学生か中学生だったころに、早朝の時間にNHKでウィンブルドンの決勝戦をやっていてそれを見ていたことがある、、、。 くらいです。 素人勢の方々はどうでしょうか?

 

 そのなかでもビデオに録画していた試合があり私はそれだけ何度も見た記憶があります。 ベッカー対エドバーグ の決勝戦です。 私の中のテニスのイメージはあれが一番強烈に残っています。 そしてそのころは サーブアンドボレー、 サービスエース、 パッシングショット、 ロブ、 リターンエース! など ラリーがあまり続かない内容でした。今のテニスと随分内容が違っています。

 ベッカー選手の強烈なサービスエースはとても印象に残っています。そのせいもあってか私のテニスの中での一番好きなプレーは ノータッチのサービスエースです!!気持ちいいい!

 

   道具も進化してテニスが変わってきているという話のようですが、あの格闘技のような激しいテニスをまたどこかで見たいなどと思っています☆

google.com, pub-3503017721301200, DIRECT, f08c47fec0942fa0