ジュニアテニスを考える

ジュニアテニスプレイヤーを応援する 素人目線で思ったことをつづります

私が衝撃を受けたテニス文化! ♯5

   私が衝撃を受けたテニス文化!!

 

   実際に素人ペアレンツが衝撃を受けた内容を並べてみます!!

 

 

 1.大会遠征時には 基本ホテルのシングルルームに泊まる! 10歳くらいでも!

 ※私団体スポーツをしていましたが遠征したときにホテルのシングルルームに泊まったことはただの一度もありません>< 

 

 

 

 

 2.試合会場までは基本各自で向かう! 集まっていくという文化がない!

 ※個人競技はこんなもんなのでしょうか。 親がいないとできないスポーツだ><

 

 

 

 

 3.基本公式の大会でも審判がつかない!?? は?!

 ※セ、セルフジャッジ?! 最初は意味がよくわかりませんでした><  むむむ、これはなるほどなかなか酷なルールだよな・・・。 喧嘩になるよね?これ

 

 

 

 今はだいぶん慣れてきていますが最初はこんな衝撃を受けました。テニスというものをまったくわかっていないペアレンツの皆様も最初は戸惑いがあったのでは? 

 大会に積極的に参加するようになったら親御さんも体制を整える必要がありますよー! 週末に予定が多いかたは慎重に!

 

google.com, pub-3503017721301200, DIRECT, f08c47fec0942fa0